2017年08月16日

6/24(土)、7/29(土)あざみ野西公園プレイパーク開催しました!

なかなか更新ができず、すみません!!6月と7月のあざみ野西プレイパークの活動の様子を報告しますね。

6/24(土)
梅雨の合間の暑い日。3か月ぶりの鍋「カレー」ということもあり、たくさんの人が集まってくれました。材料が山盛りで、具だくさんのカレーがいっぱいできました。外で食べるカレーはやっぱり美味しいですね♪

170624_4.jpg

木工工作も大人気!こんな力作をがんばってくれた女の子もいました。

170624_1.jpg
170624_5.jpg

ロープ遊具を張るのもみんなで力を合わせて、わっしょいわっしょい!

170624_1207~010001.jpg

ベーゴマ台の周りでは、なんと、けん玉の受皿の上でコマを回すことに熱中する男の子達も。

170624_2.jpg

そして、今年初のプールも登場。ボランティアの大学生から水をかけられて、小さい子も大きい子もおおはしゃぎでした。

170624_3.jpg

7/29(土)
夏休み入ってすぐにあったプレイパーク。少々曇り空の中ですが、この夏初めてのウォータースライダーです。最初は恐る恐るの子ども達も、すぐに上から下までびしょ濡れで滑っていました。お昼の後には、頭から滑り降りる勇気ある子ども達も現れ、小さなプールやケチャップ空容器の水鉄砲も合わせて、とにかく、一日、水遊びが大人気でした。

170729_1151~020001.jpg
170729_1152~010001.jpg
170729_1233~010001.jpg
170729_1127~010001.jpg

ベーゴマには、大人が「懐かしい〜」と言いながら子ども達と一緒に真剣勝負をしていたり、火の周りには学生ボランティアと子ども達が集まって、何やら作ってました。

170729_1139~010001.jpg
170729_1156~010001.jpg

プレイパークでは、大人も子供も真剣に楽しめるのが一番ですね!

次回は8月27日(日)です。今度は流しそうめんをやります。恒例の「竹からそうめん流し台」を作る作業からやりますよ〜!

posted by GUEST at 16:58| Comment(0) | 活動報告・あざみの西公園 | 更新情報をチェックする