2020年06月27日

7月3日金曜日より、しらとり台公園プレイパーク再開します!

間近のお知らせになってしまいましたが
7月3日金曜日、しらとり台公園プレイパークを開催します。
時間は少し短くなって、11時〜15時です。

緊急事態宣言解除後、初めてのプレイパークなのでスタッフも慣れていません。
(消毒とかね・・)
遊具はほとんど出さず、のんびりやります。
皆さんものんびりしに来てください。
(雨天の場合は中止になります。ごめんなさい)

以下長くなりますが、開催にあたってのお願いを記載します。
来園される前に必ず読んでいただければと思います。

しらとり台公園プレイパークでは、安全に安心して遊べるプレイパークを目指し、
横浜市こども青年局、YPCが掲げた公園利用ガイドランに沿って、
以下の注意事項を掲げました。
来園者の皆さんにはご不自由をおかけしますが、どうぞご理解とご協力を
よろしくお願いいたします。

・・・来園者の皆さんへ・・・

1)保護者・お子さんに発熱(37.5℃以上)や咳・くしゃみ・鼻水などの
 呼吸器症状や、体調不良がある人、同居の家族に感染者(その疑い)が
 いる場合は参加できません。

 2)まず始めに、必ずせっけんを使って手洗いを行ってください。
 (水道に手洗いせっけんを設置します。可能な方は消毒液の持参を)

 3)大人はマスクを着用。子どもは出来るだけ。
  (熱中症に気をつけて、辛い時は外して休憩、水分補給を)

 4)感染リスクを減らすために遊具等を減らしています。
  (当面ハンモック、焚き火、鍋は中止します)

 5)周囲の人と距離を保つようにしましょう。
  (食事やおむつ交換のためにレジャーシートを持参してください)

 6)プレイパークで感染者が確認された場合、ブログでお知らせします。
 「しらとりちゃんカード」(日付が入った来園カード)を渡しますので、
 1か月間自宅で保管してください。小学生には学校名の聞き取りをします。

そして、しらとりちゃんからのお願い。

onegai.jpg

新しいチラシです。
「あそび」への想いが溢れて字がちいさくなっちゃったけど
あそびの大切さ、プレイパークを再開する意味、いろんな気持ちを込めました。

2020ss-1.jpg

ちなみにこちらが、しらとりちゃんカード。
参加された方にお渡しします。
ぬりえになってるよ♪

shiratoricard04.jpg

まずはのんびり、ゆっくり始めていきます。
小さなお子さん、おじいちゃんおばあちゃんがいるお家、
いつもと違う学校生活を送る子どもたち、
通勤電車に揺られて会社勤めしている方、医療・接客・運送業の方などなど
まだまだ不安の中にあると思います。
プレイパークが、皆がホッとできる場所のひとつになりますように。



posted by GUEST at 15:59| Comment(0) | 開催予定・お知らせ | 更新情報をチェックする