2015年05月21日

5月22日金曜日しらとり台プレイパーク開催のお知らせ

道端の雑草が勢いよく生い茂り、夏の暑さが迫ってくるのを感じる季節になりましたね。


今週金曜日、しらとり台プレイパークを開催します。


今回は、身体を癒せる企画をしています。

急な季節の変化に、日頃の体力が追いつかない・・・と感じる方必見です!

詳しくは、続きをご覧下さい。
================================
【今回の目次】

1.5月22日金曜日はしらとり台プレイパーク!

2.今後の予定

3.ボランティア募集、その他

================================
【1】5月22日金曜日、しらとり台プレイパーク!

時間: 10:30〜16:00頃

★★開始時間、4月より10:30となっています。ご注意ください!★★

場所:しらとり台第一公園
https://goo.gl/maps/

プレイリーダー:ゆっこ と ぴかっち

今回の企画:

●土手口さんのミニ骨盤体操教室(約30分)

参加費 300円(ハーブティーとお菓子付)
※託児はないけど、外で子どもを遊ばせながら体操できます。

開始時間 11時くらいから開始予定

持ち物 大きめのバスタオル


女性にとって骨盤は健康と美のバロメーターです。

骨盤体操で骨盤の歪みを補正して、身体も心もスッキリにっこり♪



●カフェ:

ハーブティーとお菓子のセットを100円で販売します。


できたらお釣りのないよう小銭の準備をお願いします


●火の利用について

そろそろ暑くなってきたので鍋はお休み。

放課後の一斗缶は出します


●注目の遊び
ドロ遊び、水遊び、シャボン玉など・・・初夏のプレイパークの遊びを楽しんでね!


-----------------------------------------------------------------
【2】今後の予定

第1金曜、第3土曜を基本的には予定をしています。

ただ、変更する場合もありますので、都度、お知らせメール等でご連絡します。


*放課後プレイパークの開催は、只今検討中です。


6月 5日(金)10:30〜16:00

6月20日(土)11:00〜16:00

7月 3日(金)10:30〜16:00

7月11日(土)11:00〜16:00
----------------------------------------------------------------
【3】ボランティア募集など

しらとり台では、運営を支えて下さる方を随時募集しています。


遊びを教えてもいいな〜と思っているおじいちゃん、おばあちゃん、

鍋奉行や火起こしなら任せて!という大人の方などいらっしゃいましたら

世話人までお知らせください。

一緒にやりましょう!


また、入口のテーブルに『募金箱』を設置しています。

プレイパークは応援会員(年間1口500円)さんの会費や

カンパに支えられています。

ご協力をお願いいたします m(u_u)m
-----------------------------------------------------------------
最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご意見、質問、こんなことやって欲しい〜などのリクエスト等ありましたら、
ご連絡お待ちしています♪
しらとり台プレイパーク専用メールアドレス:shiratoridaipp あっとまーく じーめーる どっと こむ

※ひらがな表記を半角 英数字に変更して送ってください
(迷惑メール防止対策の為、ひらがな表記にしてあります)




posted by GUEST at 21:07| Comment(0) | 開催予定・お知らせ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: