2017年02月23日

三保のプレイパークに遊びに行ってきました

しらとり台PP世話人です。

横浜にはたくさんのプレイパークがあります。

「しらとり台以外のプレイパークはどんなところかな〜?」と思い立ち、

隣接する緑区の

「三保念誦(ねんじゅ)坂プレイパーク」

に遊びに行ってきました


よく、しらとり台PPに遊びに来る方々から聞くプレイパークです


そこで、YPC(横浜にプレイパークを創ろうネットワーク)のHPで、
開催しているか確認して・・・

http://www.yokohama-playpark.net/Calendar/Calendar_1702.html



ついでに、どんなプレイパークなのかを事前にブログでチェック

三保PPのブログ
http://mihonenju.jugem.jp/


何とか到着すると・・・

いつものプレイリーダーさんが、気づいて声をかけてきてくれました


子どもは早速、遊具についたブランコを見つけて駆け寄っていきました

DSC_0591.JPG



坂道を利用した、スライダーも設置されていて、

小さい子も、大きい子も何度も坂道を上り下りしてスライダーにチャレンジ

DSC_0597_LI.jpg

最後、シートを片付ける時は、子どもも遊びながらお手伝いしてました


犬を連れて散歩をされている近隣の方も多く、

公園内には色んな人が行き交っていました


それにしても、すごい景観・・・

ここは横浜?と思わせられる

すばらしい里山が広がる公園です
DSC_0596.JPG


なお、アクセスには、

公園近辺に駐車場がないので、バス利用をお勧めします。



@青葉台駅より 横浜市営バス 23系統にて(のりば9) 約25分
 
A十日市場駅より(青葉台駅発バスが経由します) 横浜市営バス 23系統にて(のりば4) 約15分

B中山駅より 神奈中バス 中54にて 約10分

いづれも「三保中央」にて下車 徒歩1分程度です

※バス時刻表や運行状況は、各バス会社のHPにてご確認お願いいたします



posted by GUEST at 06:32| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: