2017年06月19日

5/14(日)あざみ野西公園プレイパーク開催しました!

前日の雨でどうなるかと思いましたが、朝から気持ちのいい晴れ間の中、今月もプレイパークが開催されました。

今回は近隣小学校のキッズスタッフと世話人の中学生お兄ちゃんが大活躍してくれました。ベーゴマはもちろん、水風船や追いかけっこの標的になり、とにかく公園全体を走り回ってくれました。小学生以上の子ども達はほとんどみんなで駆け回っていました。最後には、片付けもしっかり手伝ってくれて、本当に頼りになりました。

170514_1151~010001.jpg

昼時にはかまど回りでは、ホットドッグ作りにパンを丸ごと焼く人、「タコ」を焼いてるお父さんも登場。他にも、ベーゴマを焼しめている子ども達もいました。

170514_1230~010001.jpg

170514_1259~020001.jpg

そして、カマドの火の中から取り出した、これ、何だと思いますか??
170514_1255~010001.jpg

外側のアルミホイルを剥いて、剥いて、、、
170514_1257~010001.jpg
170514_1257~020001.jpg

答えは、真ん丸なサツマイモ!中までほっこりの焼き芋ができました♡

170514_1312~010001.jpg

その他、泥遊びでは、久しぶりに池ができて、数人がPP最後まで楽しそうに泥んこになってました。みんな体いっぱい動かして遊びに熱中してるようで気持ち良かったです。

次回は6月24日(土)です。久しぶりの鍋(カレー)があります。あざみ野西公園で待ってま〜す!
posted by GUEST at 23:31| Comment(0) | 活動報告・あざみの西公園 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: