2018年12月05日

【しらとり台】12月開催情報

2018年も最後の月に入りましたが、今年は本当に暖かいですね!
寒いと出足が鈍るプレイパークとしては、ちょっと嬉しい♪
でも寒暖差があると体調を崩しやすいですよね。皆さんご自愛ください。
さて、今年のしらとり台は12月7日金曜日でおしまいです。
来年は、1月はお休み、2月1日金曜日から再開します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今回の目次】

1)12月7日(金)

2)スワンフェスタありがとうございました!

3)来月以降の開催予定

4)これからもプレイパークを続けていくために

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1)12月5日(金)

時間 14:00〜17:00
(日が短くなったので、少し早めに片付け始めると思います)
今年最後のプレイパークは何をしようかな?
フェスタで盛り上がったベーゴマで遊ぶも良し、
焚き火でおやつを作るも良し、松ぼっくりでミニツリー作りも楽しそう。



2)スワンフェスタありがとうございました!

先月23日のスワンフェスタに遊びに来てくれた皆さん
ありがとうございました!
おかげさまで150人近く来場いただき、大変盛り上がりました!
子どものお店では、お好み焼き、射的、プチパンケーキが軒を連ね
お隣では木工ワークショップ、自治会の間淵さんの木工アクセサリー、
世話人の手作り品、カフェが賑わい、
ベーゴマ大会では、小学生の女の子がしらとり台で初優勝を飾りました!
ペロさんのダンスには中学生も加わり、小学生・幼児と一緒に
エビカニクスをはじめ、ソーラン節やジンギスカンなども踊っていましたよ♪
今回は地域で交流、活動されている皆さんの参加が多く、
老若男女はもちろん、いろいろな垣根を越えた交流があったと思います。
フェスタでいただいたカンパは全て、プレイパークの運営に使わせていただきます。
ありがとうございました!
11年目に入ったしらとり台公園プレイパーク、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



4)来月以降の開催予定

1月はお休み。

2月は1日(金)14:00〜17:00

16日(土)10:30〜16:00

3月1日(金)14:00〜17:00

16日(土)10:30〜16:00   



5)これからもプレイパークを続けていくために

プレイパークでは、子どもがのびのびと遊べるような環境づくりを心がけています。

火や木工コーナーの見守り、散らかった木工材料の片づけ、

遊び道具の準備・片付け、ゴミ拾いなど、

その場にいる参加者みなさんのちょっとしたご協力で、

子どもたちの遊び場がより豊かになります


一人ができることは小さくても、それがたくさん集まれば大きな力になります。


これらもプレイパークを続けていくために、

子どもたちの遊び環境がより豊かになるように、

ぜひみなさんのご協力よろしくお願いいたします。


世話人として、お手伝いしてくださる方も募集中です。



また、しらとり台公園プレイパークの運営は、

「助成」と「カンパ」の2本立てで成り立っています。

これらの柱がないと、運営が厳しいのが現状です。



「助成」は、

青葉区社会福祉協議会の実施する共同募金を財源とした

「あおばふれあい助成金」から。


「カンパ」は、

プレイパークに遊びに来てくれる皆さんから、のものです。

応援会員(年間1口500円)さんの会費も含んでいます。


現在、集まった資金は、

遊具・火の道具・ロープなどの消耗品の購入、

チラシ印刷費・用紙代、YPC団体会員年会費などに

使用させていただいています。


どうぞ資金面でのご協力もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

posted by GUEST at 21:53| Comment(0) | 開催予定・お知らせ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: