2020年09月24日

9/26(土)あざみ野西公園プレイパーク開催します!

6月より、横浜市全域のプレイパークは、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策をとりながら徐々に再開しています。

ずいぶんと涼しい日が多くなりましたね。水遊びの次は、、、落ち葉遊びが待っています。
今週末、あざみ野西公園プレイパークも開催します。

💡<<お知らせ>>💡
安全に安心して、子ども達がプレイパークで遊べるように、 参加にあたっては、子どもや大人に守っていただきたいお願いがあります。

1.来園の際には、ご自宅で体温を計ってきてください
発熱(おおむね37.5℃以上)、咳・のどの痛み、くしゃみ・鼻水などの呼吸器症状や、倦怠感などの 体調不良がある人、同居の家族に感染者(その疑い)がいる場合は参加を自主的に控えてください。

2.来園された方(大人・子ども)に、受付で「プレイパーク参加カード」をお渡しします。来園の記録を残すために、子どもには学校名を尋ねます。「プレイパーク参加カード」は、1か月を目途に保管してください。 
子ども達だけで参加する場合にも「参加カードをもらってきてね」とお伝えください。
(万が一、プレイパークで感染者が確認された場合、HP・ブログでお知らせしますので、参加した日付を参加カードで確認してください)

3.マスクの着用をお願いします。子ども達にもできる限りつけるようお声かけください。

4.公園についたら、せっけんでの手洗いにご協力お願いします。ハンドソープを用意しています。

5.公園内では、周囲の人と2メートル(最低でも1メートル)の距離を保つようにしてください。

6. 荷物置き場は設置していません。自分たち用の敷物をお持ちください。


世話人の私たちも、手探り状態での再開です。遊具も、密集による感染リスクを減らすために、厳選していますのでご理解ください。

当日は、子どもたちのこと、長期の休校や再開した学校のこと、日常生活のこと、そして、親たち自身の不安などについてのお話もしながら、コロナと共に生活するこれからを一緒に考えていければと思っています。

○天候不良の場合は中止となります。開催可否については、当日朝にブログにアップしますので、ご確認ください。
○体調不良等で世話人が揃わず、急に開催できないことになる可能性があります。中止の場合はブログにてお知らせしますので、お越しの際はブログをお確かめになってからいらしてください。

【日時】9月26日(土) 11時〜15時(10時半〜準備、14時半〜片付け、雨天中止)
【場所】あざみ野西公園(あざみ野3-15-1)
【内容】密にならない遊び ※鍋はありません。かまどもありません。
【その他】お昼ごはん、飲み物、着替え、帽子、タオル、敷物など
      

***おしらせ****
・プレイパークは、子どもと大人のみんなで作っていく遊び場です。そのため、準備や片付けも遊びの一環と考えています。10半時から、ロープ、遊具設置などの準備を行いますので、ぜひ、準備からご参加ください。
・近隣住民の方へのご迷惑になりますので、公園周辺への路上駐車はくれぐれもご遠慮願います。
・次回の予定:2020年10月25日(日)11時〜15時(雨天中止)。鍋もかまどもありません。
・これからの開催予定:10/25(日)、11/28(土)、12/19(土)、2021/1/30(土)、2/27(土)、3/28(日)。最新情報はブログを確認してください。

ポスター1.jpg

ポスター2.jpg
posted by GUEST at 16:24| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: