2016年11月27日

新石川公園くるくる大集合!

実は今、横浜中のプレイパークのスタッフ同士でお互いの現場を回るスタンプラリー期間であります。去る11月23日は新石川公園プレイパークの番でした。ベーゴマの聖地を目指す当パークでは、「くるくるまわるものを持ち寄る」というコンセプトにしてみました〜。
いつもはプログラムのない遊び場ですが、この日ばかりはお品書きをご用意。
15095608_1933596283536802_1836090389086969144_n.jpeg


若者達の姿がたくさん見られるのは、青葉区の六大学の有志のみなさん。今年は子どもとのふれあいがテーマだとか。こちらとしてはカラダを張って子どもに関わってくれる若い人がいるのは大歓迎。とっても楽しい一日となりました。ストローとんぼや折り紙のコマなどの工作も用意してくれたのですが、じっとして工作してると寒いので、カントリーなどでアツくなっていました。
この写真は、プレイリーダーのロープワークに目を輝かせる学生さん達。
15220128_997516590394134_6948032943405932425_n.jpeg


学生さんがつくってくれた〜アイディアも配色もステキ!
15109355_1933596270203470_479609728612636306_n.jpeg


メインイベントはベーゴマ大会。これらのベーゴマをめぐって競います。
ぐぬぬ…今回も優勝逃すが、今日のメンバーなら致し方なかろう…。
10632782_1933596293536801_4059143958296736809_n.jpeg


手前ベーゴマ大会 向こうにカントリ 右に午前中盛況だった落ち葉プール
15219405_997516637060796_126065534150585867_n.jpeg


美大の学生さんが見本を作ってくれました
15171285_1933596360203461_8828104681883608444_n.jpeg


ちっちのち!寒い一日でしたが、ベー床のまわりは熱い空気が!
15202607_1933596303536800_440183744448310648_n.jpeg


スタンプと来場プレゼントのシダーローズ。みなさんご来場ありがとうございました。
IMG_1932.JPG

2016年07月04日

新石川プレイパークNEW お便り☆

ご無沙汰してますが、ほぼ毎週水曜日、新石川公園プレイパーク、やってます〜(^o^)/
(活動の様子なかなかアップできていませんが、、、)
新しいお便りできました!
昨年1年間の様子や
今後の開催日なども載ってます!
是非、見て下さい〜❤️

2016年01月21日

新石川プレイパーク 新しいレターできたよ

だいぶブログの更新ご無沙汰してましたー
新石川プレイパークです!
遊びの様子もこれからはマメにアップしたいとおもいますが
まずは新しいレターができたのでご案内です(^-^)/

image.jpeg
image.jpeg